*環境リサイクル業M社 従業員数30名

「業務依頼のきっかけ」

 M社様は、古紙リサイクル業として平成30年に30代の若い社長が起業した会社です。創業以来、時流に乗った事業展開が功を奏し順調に成長を続け、従業員数もパートさんを中心に30名規模となりました。創業当初は、社長自ら人事・経理等の管理業務を行っていましたが、従業員数が10名になった頃から管理事務専任担当社員を採用し、給与計算業務も担当していました。
しかし、せっかく業務に慣れたころになると配偶者の転勤やその他の自己都合による退職が続いてしまい、重要な業務である給与計算業務を何とか安定して実施出来ないか思案しておりました。こうした状況下でたまたま、人材採用業務のご相談を頂いたことがきっかけで社内の業務効率改善のご提案をさせて頂いた結果、安定的な給与計算業務を実施していく為に給与計算業務のアウトソーシングをご依頼頂くことになりました。

「業務依頼後の効果」

 これまでは、給与計算の為の勤怠データ集計時期になると、出勤日数や休日・有給など細かな勤務データを確認し、社会保険料や税の法改正等を確認しながらバタバタと給与計算業務を何とか支払日までに間に合わせる方法で行って来ましたが、給与計算業務を委託して以降は、勤怠データ集計し、杉野経営労務事務所へ送るだけで正確かつ迅速に給与計算業務を完了してくれることに大変満足しており、安心して業務に専念することが出来ています。また、毎月の給与計算業務を委託したことで杉野先生からは、社員の給与全体を管理して頂いていることから給与・賞与又は将来の退職金や企業年金などの福利厚生全体のアドバイスを定期的に頂けるなど経営上の重要なご提案も頂戴することになりました。